2013年3月19日から22日にかけて山口県にある株式会社日立製作所笠戸事業所で製造されていた60000系の61601Fと61602Fが東武鉄道へ甲種輸送されました。このペー ジにはこの甲種輸送を撮影した写真を載せています。 なお、秩父鉄道では3月21日に61601F、3月22日に61602Fの甲種輸送が行われました。 |
|||||||||||||||
61601F+61602F甲種 |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
EF66-113号機に牽引された61601F+61602Fの甲種輸送列車が富士川駅を貨物列車のトラブルの為に約12分遅れで通過していきます。 咲き始めた桜と一緒に撮影しようと思ってここを選んだのに見事に全て切られて無くなっておりガッカリしました。更に遅れて来たために三島で追い抜くことも出来ずに撮影はここだけで終わる羽目に・・・。 (2013年3月20日 富士川にて) |
|||||||||||||||
61601F甲種 |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
熊谷貨物ターミナルから武川まではデキ503が61601Fを牽引しました。 (2013年3月21日 武川にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
武川から羽生へはデキ507が61601Fを牽引しました。 (2013年3月21日 武川にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
本線へと入線していきます。 (2013年3月21日 武川にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
先行してしていた甲種輸送列車を石原で追い抜くところです。 (2013年3月21日 石原にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
咲き始めた桜並木の脇を61601Fの甲種輸送列車が走り抜けます。 (2013年3月21日 武州荒木〜東行田にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
羽生に着いてまずは下り方先頭を撮影。周りには鉄道ファンが大勢居ました。 (2013年3月21日 羽生にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
上り方先頭の写真です。なお、車体には最初から社章がなくコーポレートマークだけとなっていました。 (2013年3月21日 羽生にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
上り方先頭の61601の電車一連番号で2930と記されてます。 (2013年3月21日 羽生にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
14時28分頃に管が外されようやく66601の数字が全部見られるようになりました。 (2013年3月21日 羽生にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
スカートに付けられたベニヤ板の保護カバーを外した後に一部抜けていたスカートの取り付け作業が行われました。 (2013年3月21日 羽生にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
ほぼ営業時の姿となりました。これが東武野田線を走るのか・・・。 (2013年3月21日 羽生にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
15時32分頃、パンタグラフが上昇したあとLEDが「船橋」表示しました。なお、このLEDは1/125以下のシャッタースピードで撮影しないと切れてしまいます。これは30000系と同じですね。 (2013年3月21日 羽生にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
滞在中にLEDに表示されたものです。 (2013年3月21日 羽生にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
LEDヘッドライトの点灯テストです。 (2013年3月21日 羽生にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
特急に乗ってソラカラちゃんが新車を見に駆けつけてきました。 (2013年3月21日 羽生にて) |
|||||||||||||||
61602F甲種 |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
薄暮に浮かぶ61602Fです。深夜の自力走行の為の作業が日が落ちても続くために車内照明が付けられています。 (2013年3月22日 羽生にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
上り方先頭の61602の電車一連番号で2936と記されてます。 (2013年3月22日 羽生にて) |
|||||||||||||||
![]() |
|||||||||||||||
撮影時にちょうどドア開閉テストが行われました。 (2013年3月22日 羽生にて) |
|||||||||||||||
|
|||||||||||||||