2019年12月14日から16日にかけて近畿車輛株式会社で製造されていた70090型(70090系)の71791Fが東武鉄道へ甲種輸送されました。このペー ジには12月16日に秩父鉄道で行われた甲種輸送を撮影した写真を載せています。 |
|||||||||
![]() |
|||||||||
デキ504に牽引されて三ヶ尻線を行く71791F甲種輸送列車です。なお、最後部はデキ501でした。 (2019年12月16日 三ヶ尻線にて) |
|||||||||
![]() |
|||||||||
武川からはデキ501が先頭に立って羽生へと向かいます。で、公道なので通行人と車体が被る事も・・・。 (2019年12月16日 にて) |
|||||||||
![]() |
|||||||||
羽生へ向かう71791F甲種輸送列車を再び撮影。で、この時期には撮影に向かない場所だと分かったのが収穫かな。先頭の状況は予想出来たけどまさか最後部が陰るとはなあ。 (2019年12月16日 にて) |
|||||||||
羽生引き上げ線 |
|||||||||
![]() |
|||||||||
入替作業による踏切連続遮断のお知らせです。12月24日の方は70000系や70090型の甲種とは違うかも・・・。 (2019年12月16日 羽生にて) |
|||||||||
![]() |
|||||||||
71791Fを初撮影。70000系とはラインの入り方とかデザインが異なっていました。 (2019年12月16日 羽生にて) |
|||||||||
![]() |
|||||||||
71791Fの特殊貨物検査票です。 (2019年12月16日 羽生にて) |
|||||||||
![]() |
|||||||||
71791Fの上り方の保護カバーを剥がす様子です。新たな形式の第一編成だけあって大勢の同業者がシャッターを切っていました。 (2019年12月16日 羽生にて) |
|||||||||
![]() |
|||||||||
保護カバーを剥がして数分後にLEDが「23T TH03 南栗橋」と表示されました。その後、回送に表示が変わりました。 (2019年12月16日 羽生にて) |
|||||||||
![]() |
|||||||||
開いた扉から中の様子を伺うことが出来ました。 (2019年12月16日 羽生にて) |
|||||||||
![]() |
|||||||||
71791Fの1号車と2号車の連結部(写真上)だけ黒のラインが両方あるのに対して他の号車の連結部(写真下)は片方しかありませんでした。車いすの対応箇所の有無が黒ラインの有無にもなっているのかも。 (2019年12月16日 羽生にて) |
|||||||||
![]() |
|||||||||
車体には形式名のロゴマークがありました。 (2019年12月16日 羽生にて) |
|||||||||
![]() |
|||||||||
東武鉄道のロゴマークです。 (2019年12月16日 羽生にて) |
|||||||||
![]() |
|||||||||
LEDが表示された71791Fの下り方です。 (2019年12月16日 羽生にて) |
|||||||||
以上です |
|||||||||
|
|||||||||