このページでは2013年6月9日に開催された「60000系で行くデビューツアー」の船橋から七光台支所まで写真を展示してあります。 七光台支所での写真は「その2」を見てください。 |
||||||
|
||||||
![]() |
||||||
船橋駅到着。改札口の外に60000系のデビュー関連のポスターが貼られていました。 (2013年6月9日 船橋にて) |
||||||
|
||||||
![]() |
||||||
東武トラベルで受付を済ませ関連書類を貰い再び改札口付近へ戻りホームへの入場を待ちます。なお、ツアー参加者は赤いワッペン(写真左下のもの)を服などに貼りました。 ちなみに大宮発(61601F使用)のツアー参加者のワッペンの色は青でした。 (2013年6月9日 船橋にて) |
||||||
![]() |
||||||
今回の主役である60000系(61602F)が大勢の鉄道ファンなどが待つ船橋駅に回送されてきました。 (2013年6月9日 船橋にて 61602F 回送) この写真、ホーム先端は人山でファインダーを覗いての撮影は無理だったので腕を上に伸ばしてバリアングル液晶を使ってライブビュー撮影したものです。まさにカメラとレンズ(手ぶれ補正)の機能に助けられました。 |
||||||
![]() |
||||||
![]() |
||||||
発車までの僅かな時間で撮影したホームの様子です。なお、乗車は1号車(66602)のみとなっていました。ちなみに手前の子供たちはツアー参加者ではありません。 (2013年6月9日 船橋にて 61602F) |
||||||
![]() |
||||||
ツアー参加者でほぼ座席が埋まっている61602Fの車内です。 (2013年6月9日 61602F車内にて) |
||||||
![]() |
||||||
駅で購入した「60000系車両野田線就役記念乗車券」とツアー参加者に配布された「60000系乗車記念プレート」「60000系記念乗車証」「60000系オリジナル弁当」の各引換券、「東武東上線方向幕抽選販売」(3桁の数字が書いてあります)の券です。 (2013年6月9日 61602F車内にて) |
||||||
![]() |
||||||
駅や沿線には野田線の新車を見ようという人でいっぱいでした。中には臨時列車とは知らずに乗ろうとしても扉が開かないので怪訝な顔をする人も居ました。 (2013年6月9日 61602F車内にて) |
||||||
![]() |
||||||
七光台支所に入るところで2回ブレーキテストを行ったあと支所へと入線したら「60000系のなかま達写真展」というパネルが展示されていました。 (2013年6月9日 61602F車内にて) |
||||||
![]() |
||||||
ゆっくりと会場まで進んでいきます。 (2013年6月9日 61602F車内にて) |
||||||
![]() |
||||||
外を見ると関係者の方々が手を振って迎えてくれました。ちなみにこれらのテントは物販販売のものです。 (2013年6月9日 61602F車内にて) |
||||||
![]() |
||||||
大宮(61601F)からのツアー客の下車が遅れていたためしばらく待たされた後、1号車の出口に向かっていると受付の前で入場待ちのツアー客の姿が見えてきました。 (2013年6月9日 61602F車内にて) |
||||||
![]() |
||||||
受付付近の様子を撮影して1号車へと向かいます。 (2013年6月9日 61602F車内にて) |
||||||
![]() |
||||||
一番最後に入線した利点を生かしてこんなものを撮影してみることに・・・。 (2013年6月9日 61602F車内にて) |
||||||
![]() |
||||||
61602Fを下車して七光台支所の概要(60000系の説明あり)を貰い入場を待つことに。なお、列は右が61601F、左が61602Fのツアー客に分かれていました。(写真右下参照) (2013年6月9日 七光台支所にて) |
||||||
![]() |
||||||
61602Fが撮影のため移動したあと61602Fからの下車のために準備された足場の撤去が行われました。 (2013年6月9日 七光台支所にて) |
||||||
![]() |
||||||
入場が始まって受付で弁当や記念品などを受け取りいざ会場内へ。で、「東武東上線方向幕抽選販売」の参加受付はテント手前で行われていたので参加してみることに・・・。 それにしても右の61601Fの列より左の61602Fの列の方が進むのが早かったのは一体なんだったろう。 (2013年6月9日 七光台支所にて) |
||||||
以下、その2へと続きます |
||||||
|
||||||