 |
 |
緩行線を走る20050系を追い抜く5157Fです。複々線区間では急行線を走行したのでこのような5050系では普段味わえない光景を見る事が出来ました。
|
西新井〜竹の塚間の大カーブを通過するところです。有名な撮影地だけあって窓から撮影をする方々が見えました。
|
 |
 |
先頭車の様子です。「ありがとう5070系」の時と違って運転席に張り付く人が少なく驚きました。でも、4両編成に200名が乗車しているので5070系の時とは違って座席の方はゆったりとは行きませんでした。
|
新田駅でカメラを持って待ち構える鉄道ファンです。普段5050系が走らず且つ撮影可能な駅のホームではどこもこんな感じでした。中には緩行線を走る列車と被ってしまったと思われる方も車内から見えました。ちなみに点状のものは雨です。
|
 |
 |
営業運転ではカーテンが降ろされて見る事が出来ない運転の様子です。まさにイベントならではのサービスですね。
|
11時30分頃、東武動物公園駅が見えてきました。いよいよ日光線に入線です。
|
 |
 |
日光線に入線してから車内で乗車証とポストカードをアテンダントさんから手渡されました。
|
最後尾の車輌でジャンク品などの販売があったので見に行ったところ開始値5000円で今回のイベントで使用されているサボ4枚がオークションに出されていました。ちなみに2〜3万円位で落札された模様です。
|
  |
左の写真のものが記念乗車証とポストカードです。
|
 |
 |
12時10分頃、新大平駅に到着。待避線ではなく本線に10分間停車しました。幕は業平橋駅で見られた「団体専用」ではなく「臨時」になっていました。
|
発車時間が迫る中、上りホームまで行って撮影しました。もう疲れたのなんの(笑)。それはともかく出発時に降っていた雨が止んで助かりました。
|
 |
運行表とデジカメの撮影データから東北自動車道付近を走っているもの思われます。
なお、楡木駅通過後、バッジの色で車輌移動が行われたので運転席からの車窓写真はこれで終わりです。で、移動した先は音鉄の皆さんが陣取る車輌。音を立てる事が出来ないので写真も撮れずに本当に参りました(;^_^A。
|