このページは、杉戸工場から試運転を行う車両が出場する様子を撮影した写真(試運転2回分)を展示しています。なお、杉戸工場は南栗橋工場の完成により2004年3月末をもって閉鎖された為に現在このような光景は見ることは出来ません。
(2002年10,11月撮影/撮影車両 8542F,81119F)
|
|
(1)試運転を行うため普段締まっているゲートを開けています。
|
 |
|
 |
(2)杉戸工場内にベルが鳴り響き、試運転を行う車両が場外へゆっくりと走り出して行きます。
(写真の車両は8542F)
|
|
(3)副本線に入線する為に一旦、引き込み線に向かいます。
(写真の車両は8542F)
|
 |
|
 |
 |
(4)別角度で撮影した杉戸工場から出る車両です。
(写真の車両は81119F)
|
(5)引き込み線に向かっているところです。
(写真の車両は81119F)
|
 |
踏切から撮影した引き込み線です。最大8両まで入線することが出来ますが、杉戸工場が4両編成までの車両の受け入れしか行っていない為に4両の停車位置から先のレールは使われることはあまりありません。
|
|
(6)引き込み線に入線しました。ここで数分間停車したのち副本線へ入線します。
(写真の車両は81119F)
|
 |
|
 |
写真奥に見えるポイントの右側(工場)から来た車両は引き込み線に入線した後、今度はこのポイントの左を通って副本線に向かいます。
|
|
 |
 |
(7)引き込み線から副本線に向かっているところです。
(写真の車両は8542F)
|
(8)副本線に入線するところです。
(写真の車両は8542F)
|
|
 |
(9)副本線に入線しました。ここで、試運転開始時刻まで停車をします。
(写真の車両は8542F)
|
|
 |
 |
(10)試運転が始まり副本線から伊勢崎線下り本線に入線するところです。
(写真の車両は8542F)
|
(11)伊勢崎線下り本線に入線しました。これより杉戸工場〜川俣間を1往復します。
(写真の車両は8542F)
|
|
以上です。
|
|