2010年9月25日に伊勢崎線全通100周年を記念して1800系(1819F)によるミステリートレインが運転されました。このページにはこの列車を撮影した写真を載せています。 なお、運転は以下の経路で行われました。 北千住→伊勢崎→(東武動物公園)→東武日光→北千住 |
||
![]() |
||
今にも雨が降りそうな曇り空の下、北千住から「伊勢崎線全通100周年」のヘッドマークを付けたミステリートレインが東武動物公園以北の伊勢崎線に入線しました。これより終点の伊勢崎へ向かいます。 (2010年9月25日 東武動物公園〜和戸 間にて 1819F ミステリートレイン 伊勢崎線・往路) |
||
![]() |
||
朝の曇り空が嘘のような青空の下、伊勢崎から「ビジネスライナー急行りょうもう」のヘッドマークを付けたミステリートレインが戻って来ました。単線区間ももうすぐ終わりです。 (2010年9月25日 館林〜多々良 間にて 1819F ミステリートレイン 伊勢崎線・復路) |
||
![]() |
||
東武日光線へ入線するため東武動物公園駅へと向かいます。 (2010年9月25日 館林〜多々良 間にて 1819F ミステリートレイン 伊勢崎線・復路) |
||
![]() |
||
東武動物公園から「急行りょうもう」のヘッドマークとなったミステリートレインが後続の特急列車を先に行かせるために1番線へと入線します。 (2010年9月25日 板倉東洋大前にて 1819F ミステリートレイン 東武日光線・往路 構図編集) |
||
![]() |
||
往路と同じ「急行りょうもう」のヘッドマークを付けて北鹿沼駅にミステリートレインが姿を見せました。 (2010年9月25日 北鹿沼にて 1819F ミステリートレイン 東武日光線・復路) |
||
![]() |
||
駅通過中。下り方のヘッドマークは「ビジネスライナー急行りょうもう」になっていました。 (2010年9月25日 北鹿沼にて 1819F ミステリートレイン 東武日光線・復路 構図編集) |
||
以下の写真は今回のミステリートレインで使われたヘッドマークや行き先プレートです。 |
||
![]() |
||
北千住→伊勢崎での走行時に掲げられたヘッドマークです。 |
||
![]() |
||
伊勢崎→東武動物公園と東武日光→北千住(下り方)の走行時に掲げられたヘッドマークです。 ※:ネット情報より伊勢崎→東武動物公園はレプリカ、東武日光→北千住(下り方)はオリジナルのものが使用されているそうです。なお、違いは上部にある取っ手の形状と色(オリジナルは透明)だそうです。従って、写真のものはレプリカになります。 |
||
![]() |
||
東武動物公園→東武日光と東武日光→北千住(上り方)の走行時に掲げられたヘッドマークです。 ※:ネット情報より東武動物公園→東武日光はレプリカ、東武日光→北千住(上り方)はオリジナルのものが使用されているそうです。なお、写真はレプリカのものになります。 |
||
|
||
以上です |
||